勝手に自分の写真がシェアされていくのは怖いですよね。 「無理に人脈を広げたくないから仲の良い人たちとこじんまりInstagramを楽しみたい」。そういう人は、「おすすめユーザー」への掲載を拒否しておくことを推奨します。安全に楽しむのが一番です! 2020/02/15 - Pinterest で みずほ さんのボード「インスタハイライト素材」を見てみましょう。。「アイコンデザイン, 刺繍 図案, イラスト」のアイデアをもっと見てみましょう。 ェアできるMovie Creatorが熱い! 2016å¹´12月27日 00:25. shogun3. ャレなインスタのアカウントはプロフィールまでおしゃれですよね。ストーリーのハイライライトまでしっかり作り込まれているのをよく見ます。この記事ではハイライトのカバー画像の作り方から設定までわかりやすく解説します。 インスタグラマーとは、インスタグラムを利用するの人の中でもフォロワー数が多く、投稿した写真を閲覧する人数が多い人を指します。フォロワーが増えることによって、そのインスタグラマーの影響力も大きくなり、アカウントのフォロワーの数を見れば、ユーザーへの影響力は一目で分かることがSNSの特徴の一つです。 芸能人や著名人はもちろん、芸能事務所には所属していない一般人もインスタグラマーとして活躍しています。 一般的に数百万人のフォロワーがいる場合は閲覧者への影響力が … Laura mercier マットラディアンスベイクドパウダー/4,800円(税抜) ったら良いのか分からない」「人気のハイライトが欲しい」「そもそもデパコスってなに?」という人のために、おすすめのデパコスハイライトや選び方、デパコスとは何なのかをご紹介します♡ ひとつは欲しい! インスタ映えするコスメをご存じでしょうか。これは、デザインが可愛くて、カラーが豊富なコスメで写真映えします。インスタ映えするには、コスメの撮り方も重要になっていきます。今回は、インスタ映えする撮り方とおすすめコスメ23選をご紹介します。 みずみずしいツヤのある肌トーンに仕上げてくれるクッションハイライターです。ストロビング効果(ストロボライトを当てた時の発光感を人工的に作り出した効果のこと)で、立体感のある顔にしてくれます。ほんの数秒でムラのない明るいツヤ肌に導いてくれ、「まるで素肌のようなメイク」が完成します。Tゾーンやあご先に馴染ませるだけで、透明感が際立つメリハリのある顔立ちへ。, (Amazon) All rights reserved. 食べログレビュアー柏原 光太郎さんのページ『メディアにはあまり出ない美味しいレストランを勝手に発掘しよう!』- 食べることと作ること、食の楽しさの両輪を全力で応援します! ェアして宣伝しましょうっ!また、ハイライトのURLをコピーする方法や、ハイライトを特定のアカウントに送信する方法なども紹介したいと思います。 ショーのバックステージから生まれ、発売以来、全世界から絶賛を浴び続けている、新感覚のカラースティックです。どんなタイプの肌でも、ナチュラルで艶やかな肌を作ってくれます。軽く、重ねづけできる処方で、時間が経ってもくすみを感じさせない明るく生き生きとした印象に見せてくれます。目元、頬、唇からボディーにまでマルチに使え、いろいろなメイク効果をお楽しみいただけます。, 自分のお肌にピッタリの化粧品を見つけるのって難しいですよね。気になるものを買ってみたけど、「失敗した…」という経験をしたことある人もいると思います。ハイライトを選ぶときは、ご紹介した選び方などを参考にしてみてくださいね♪自分の肌にあったハイライトで、メイクを楽しみましょう♡, ピンクアイシャドウは女性の味方♡大人っぽく見せる使い方とおすすめ16選【2019年版】. Instagramは、「アカウントの評価のために500以上のスコアを設定している」と発言しており、そのスコアの一部に「Instagramの複数の機能を活用できている」という要素も含まれているようです。つまり、ストーリーやハイライト、その他の機能を含めてどんどん活用していくことが、Instagram内での高評価につながるといえます。, もちろん、「アルゴリズムから評価されるためにハイライトを使う」というのは本質的ではないのでおすすめしません。しかし、ユーザーからのニーズがあるから機能として実装されているのは事実。そういった機能を活用することがユーザーへの提供価値を高めることにつながり、ひいてはアカウントの評価に繋がるのです。, 参考:https://note.mu/marketermeetup/n/nb8c901903650, 文房具からコスメ、キャラクター雑貨やインテリアなどを幅広く取り扱う生活雑貨の専門店「ロフト」。, ハイライトでは「Stationery」「Lifestyle」「Beauty」の3ジャンルの投稿をそれぞれまとめています。このように、ジャンル別に商品紹介をまとめるのは、もっともスタンダードなハイライトの使い方といえるでしょう。自分が欲しい情報・商品を見つけやすく、ユーザーにとっての利便性も高いです。, 一つひとつの投稿は、動画と背景を組み合わせたクリエイティブが美しく、インスタ映えもばっちりです。, 家電やインテリア、生活雑貨、キッチン用品からパーティグッズまで、多くの商品を取り扱う東急ハンズ。ストーリーは純粋な商品紹介だけでなく、お客様が商品をどのように使っているかの紹介や、ユーザー参加型のキャンペーンに関する投稿など、バリエーションに富んでいます。, 定番商品の活用事例をまとめた「CLIPBOOK」というハイライトでは、特定商品をさまざまに活用しているお客様の事例を紹介しています。, ライブ配信で紹介したアイテムをまとめた「LIVE配信紹介アイテム」では、配信中に気になったアイテムをあとから探せるようになっています。, その他「ヒントマガジン」というメディアのまとめや、商品を使ったコンテストの入賞作品のまとめなどにもハイライトを活用しています。, スマートフォンアクセサリーのトータルブランドである「ソフトバンクセレクション」。ハイライトを「実用的」に使っているのが特徴的です。, 実用的な投稿とは、「渋谷」「六本木」など、店舗案内のストーリー。世界観の統一が重要になるInstagramの通常投稿では、こういった実用的な投稿はしにくいものですが、プロフィールに残らないストーリーならできますね。店舗紹介をハイライトとして残しておくことで、ユーザーの来店を促し、利便性を高めています。, また店舗紹介とは別に、「GLIDiC」では動画を使った商品紹介もしています。ストーリーの縦型動画を活かした商品紹介です。, 日本の旅先を紹介している「じゃらん」のアカウントです。ストーリーでは特定のハッシュタグをつけて投稿されたユーザー投稿をリグラムのように紹介しており、UGCを活用した運用になっています。, ハイライトでは、ユーザー投稿を紹介したハイライトをテーマごとにまとめています。ストーリーは本来24時間で消えてしまいますが、ハイライトにすることでUGCが長期的に利用可能です。, 美容情報Webサイト「肌らぶ」の公式Instagramアカウントです。いくつかあるハイライトから2つご紹介します。, 「LUNASOL」は、新作商品やシーズンの新作をまとめて閲覧できるハイライトです。このストーリーやハイライト自体はPRではないと思われますが、通常投稿ではなくInstagramストーリーズを使ったPRを考える良い例になるでしょう。Instagramのフォロワーが少ない、もしくはまだ運用をしていない場合、すでにフォロワーが多いメディアをプロモーションに活用するのはよくある手法ですが、ストーリー+ハイライトも一つのPR投稿手法に使えそうです。, そしてユーザーからの質問に回答する「Q&A」では、事前に「質問を受け付けるスタンプ」を使った投稿で質問を集め、それに回答したストーリーをまとめています。一つひとつの質問に回答するだけではなくハイライトに残しておくことで、あとからユーザーが確認しやすくしています。, 自然派のコスメやスキンケアアイテムを扱うブランド「ラッシュ」の公式アカウントです。, ラッシュは、ストーリー+ハイライトで「肌診断」ができるというユニークなコンテンツを作っています。画面の指示に従って進むと肌診断(正確には肌色診断)ができるようになっており、新しいファンデーションのカラーバリエーションの中から、自分に最適なものがわかります。, 画像の「アンダートーン」ではベースのカラータイプがわかり、さらにそれぞれのタイプ向けのストーリーをまとめたハイライトでは、そのタイプの中のどの色番が自分の肌色に近いかを診断できます。, これは、日用品メーカーのライオンが展開するハンドソープブランド、「キレイキレイ」のアカウントです。, 同アカウントには、「メイキング」や「#キレイキレイゲーム」などのハイライトがあります。なかでもゲーム感覚で楽しめる「#キレイキレイゲーム」は、画面が遷移するInstagramストーリーズの仕組みを利用した、楽しいコンテンツになっています。, 「パナソニック」の調理家電を使ったおすすめのレシピやキャンペーン情報を発信するアカウントです。, 「ホームベーカリー」や「Creative!」などのハイライトがありますが、特に「土用の丑の日」というストーリーハイライトでは、ストーリーのアンケートボタンを活用し、画像は「うなぎ」と「ちくわ」のどちらかを当てる、クイズ形式の楽しい内容になっています。, キャンペーンをストーリーでも投稿し、参加方法やアカウント情報、アクセスタグをなどを1画面で見やすく掲載しています。「気を付けてお嬢さん 砂山で」などのように、何種類かの異なるタイトルとCM動画に、キャンペーンの解説を加えています。, 155cm以下の小柄な女性向けのファッションアイテムを扱うECサイト「cohina」のInstagramアカウント。商品紹介やLINE@アカウントの紹介などさまざまなストーリーを投稿しており、「pants」「¥500 coupon」「dress」「レビュー集」などのハイライトがあります。, ユーザーからのレビューやコメントを紹介している「レビュー集」では、Instagramの投稿をただ載せるだけではなく、加工やコメントなどで演出し、かわいくて楽しいストーリーに仕上げています。小柄で服選びに苦労している人の共感を呼ぶようなレビューを多く紹介し、コメントをつけることで、ユーザーとコミュニケーションをとっています。, 国内のアクティブユーザー数が2,000万人を超え、40~50代の利用者も増加率が高くなっているなど、今や若い女性だけでなく、幅広い世代に人気が波及しているInstagram。新しい表現方法でマーケティングを展開できるInstagramストーリーズ、そしてハイライトは、企業のInstagram活用の有用性をさらに高めてくれることでしょう。本記事を参考に、ぜひ独自の活用方法を見つけてください。, ・芸能人が投稿した11の事例から学ぶ! Instagramストーリーズ機能活用術 インスタは連絡先をリンクしなくてもバレる! LINEやTwitterは連絡先を同期してはじめて友だちが自動追加されたり、おすすめユーザーに友達が表示される仕組みになっていますが、インスタは連絡先を同期しなくても友達の「フォローする人を見つけよう」の一覧に表示されてしまいます。 できません!! これはひどい。 インスタグラムのアプリのホーム画面が「おすすめ投稿」に支配される仕様に変わりました。 いままでホーム画面は、フォローしている人たちの投稿だけが並ぶタイムラインであったのに、いまやフォローしていない人たちの投稿にほとんど占領されています。 すっかり定着したInstagramストーリーズですが、まだまだ使いこなせていないという企業の担当者の方も多いのではないでしょうか?, Instagramストーリーズは、ハイライト機能を使うとさらに活用の幅が広がります。今回は、Instagramストーリーズとハイライト機能の特徴と、両機能をうまく活用している企業の事例を解説していきます。, Instagramストーリーズとは、フィード投稿とは別に、写真・動画の投稿やライブ配信ができる機能のことです。投稿は通常24時間後、ライブ配信の場合は配信終了後に自動で消滅するのが大きな特徴です。, Facebookの発表によると、Instagramストーリーズを使用する1日のユーザー数は2億人を超え、この機能の人気の高さが分かります。, また、Instagramストーリーズは通常投稿のフィードと同じく表示順にアルゴリズムが働いています。ユーザーが普段からよく見ている、いいねやコメントなどのアクションをしているアカウントのストーリーは、ホーム画面上部のより左側に表示されるのです。, ユーザーの興味関心合った内容や、更新されるたびに見たくなる有益な情報などを投稿していけば、ストーリーへのエンゲージメントが増加し、上位表示、閲覧数のさらなる増加に繋がります。 大人っぽいイメージのものから、かわいいアイテムまで揃っているブランドなので、参考にしてみてくださいね♪, 出典:PAUL&JOE公式サイト 朝からインスタライブをみてくださりありがとうございました! 早速、1月12日のインスタライブを振り返ります☺. Instagramストーリーズの活用方法が分からない、どんなコンテンツを作ればいい?などと悩んだときには、すでに活用している事例を参考にヒントを得るのが一番です。本記事では、Instagramのストーリーズ&ハイライト機能を活用している企業事例をご紹介します。 MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合しています。なめらかでベルベットのようなつけ心地のパウダーです。輝きとツヤをプラスし、デリケートな肌のことも考えて作られています。皮膚の薄い敏感な目元にも安心して使ってもらえるハイライトです。シアーで挑発的なゴージャスな仕上がりへ。, (Amazon) 大人気の“アディクションのアイシャドウ”からイエベさん向けおすすめ10カラーご紹介♡, 綺麗に仕上がるデパコスのハイライトは、金額は少し高めですが1つは持っておきたいですよね♪, デパコスとは、デパートコスメの略です。デパートと聞くと少し高価に聞こえてしまうことから、気軽に購入できませんよね…。, ハイライトは、肌に明るさをプラスしてくれてメイクに立体感を出してくれます。さらに、種類によってはツヤや華やかさも出してくれ、色によって肌のくすみを飛ばしてくれて、顔の印象を明るくしてくれます。, 大人っぽいイメージのものから、かわいいアイテムまで揃っているブランドなので、参考にしてみてくださいね♪, 1995年にソフィー・メシャリーが息子二人の名前を冠したメンズブランド”PAUL&JOE”。翌年の1996年にはレディースブランドも始め、2002年にはブランドの世界観をそのまま反映した化粧品”PAUL&JOE BEAUTE”を始めました。”PAUL&JOE BEAUTE”は、「人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのライフスタイルを提案するコスメティックス」をコンセプトとしています。独特な存在感を放つレトロモダンなパッケージや、メイクアップ製品のテクスチャーや色揃えに加えて、シーズンのファッションと連動した限定パッケージアイテムなどもあり、新作が出るたび話題になります。, 「エレガンス」「強さ」「大胆」「官能」を永遠のテーマに掲げ、グレース王妃など各界のセレブを惹き付けるジバンシイは、女性の憧れである”オードリー・ヘップバーン”を虜にしたブランドです。ファッションだけに留まらず、スキンケアやメイクアップ、フレグランスに至るまで…。, ジバンシイメイクアップは、感情に訴えかける美しく鮮やかな発色と、最先端テクノロジーを取り入れた独自の処方で、一人ひとりの個性を引き出しながら、オートクチュールのように女性の最高の美しさを叶えてくれます。, ココ・シャネルが興したフランスのファッションブランドです。レディース商品を中心に、服飾・化粧品・香水などと幅広い分野で人気のブランドで、名を知らない人はいないでしょう。独特なロゴで、そのロゴに憧れて購入する人も多いブランドです。, 化粧品も定番の色味ばかりではなく、アイライナーにラメが入っていたり、遊び心のある色味をチークに取り入れたりと…ロゴだけではなく、商品としてもとても人気のあるブランドです。, 日本の化粧品メーカーである“コーセー化粧品”から、1970年に誕生した高級品専門のコスメブランドです。肌の悩みや、メイクアップなどの種類別に10種類以上のラインがあり、現在はスキンケアからボディ、フレグランスまでの化粧品を取り扱っています。, メイクアップアーティストのニーズに応えるために、次々と商品開発お行っている“M・A・C”。「すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために」を基本理念に、高い芸術性と豊富なカラーバリエーション、高品質が特徴のメイクアップアイテムを取り扱っています。, また、スキンケアアイテムやブラシなどのツールも展開しています。イキイキとした肌に導くファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクアイテムや、色気を漂わせるチークやリップなどのメイクアップアイテムを取り揃えたブランドです。, オイルリッチなベースでしっとりと濡れたような麗しいツヤを与える、ネコモチーフのスティックハイライターです。月明かりの下でミステリアスに艷めく、魅惑的な表情を演出します。また、高いハイライト効果で顔の陰影を際立たせ、立体的な仕上がりを実現します。シルバーパール、ゴールドパール、オレンジパールの3種のパールを絶妙なバランスで配合することで、高いハイライト効果を発揮しつつ、肌なじみが良く、自然な仕上がりになります。, 生まれたての素肌のように無垢な美しさを叶える「タン・クチュールシリーズ」。ベタつきのないサラリとしたテクスチュアは、水分量が39%というみずみずしい処方です。塗布すると肌の上をすべるように心地よく広がります。ファンデーションとブレンドして自然な仕上げたり、テクスチュアをそのまま使ってツヤ感を際立たせたり、その日のメイクイメージに合わせてスポイトやブラシで2つの使い方ができるハイライターです。, 肌に星屑を吹き付けたような輝きと明るさをもたらす、ハイライディングパウダーです。顔全体やデコルテに広げたり、頬や眉下にハイライトとして使用できます。頬骨や眉弓の上でやわらかいパール粒子が、艶やかな輝きをもたらします。微粒子パウダーがふんわりと肌を包み、肌に密着してくれます。シルバーのきらめきが顔に光を集め、まばゆい輝きを放つ肌を演出してくれます。, みずみずしいツヤのある肌トーンに仕上げてくれるクッションハイライターです。ストロビング効果(ストロボライトを当てた時の発光感を人工的に作り出した効果のこと)で、立体感のある顔にしてくれます。ほんの数秒でムラのない明るいツヤ肌に導いてくれ、「まるで素肌のようなメイク」が完成します。Tゾーンやあご先に馴染ませるだけで、透明感が際立つメリハリのある顔立ちへ。, メルティタッチで、流れる輝きのグラデーションです。ハリのある潤い艶を叶えてくれるマルチユースハイライターです。保湿成分を閉じ込めて、長時間つけたての仕上がりと潤いが続きます。よれることなくベースメイクを密着させながら、その上に自然な輝きを載せることができ、化粧直しで艶めきもプラス。乾燥が気になる部分の保湿にも使うことができます。, ファンデーションの仕上げにサッとひと塗りするだけで、立体感を生み出し、絶妙なツヤ感をプラスしてくれるスティックタイプのハイライターです。ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分が、光をまとったみずみずしい肌を長時間キープしてくれます。パウダーファンデーションだけではなく、リクイドファンデーションやフェイスパウダーの上からでもつけることができて、ピッタリフィットします。, MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合しています。なめらかでベルベットのようなつけ心地のパウダーです。輝きとツヤをプラスし、デリケートな肌のことも考えて作られています。皮膚の薄い敏感な目元にも安心して使ってもらえるハイライトです。シアーで挑発的なゴージャスな仕上がりへ。, 太陽の光を反射して、眩しいほどに美しいなめらかな肌を演出するリキッドハイライターです。ファンデーションの上からハイライトとして肌にのせれば、ツヤめくグロウスキンへ。デコルテや腕・足などの全身にも使えます。エフォートレス(努力を要しない)な、ツヤ肌を叶えてくれます。, ヘア&メイクアップのスタイリト河北裕介さんのコラボレーションアイテムです。吸い込まれるようなツヤのある仕上がりと、低刺激処方にこだわった進化形のミネラルコスメです。天然ミネラルと植物由来オイルからできたなめらかなクリームが肌にぴたっとフィットし、内側から輝くようなツヤ肌を演出してくれます。, 肌のキメを整えるビタミンC、誘導体や肌荒れを防ぐ甘草エキス配合で、メイクしながら気になる肌悩みも解決すること間違いなし!!, ショーのバックステージから生まれ、発売以来、全世界から絶賛を浴び続けている、新感覚のカラースティックです。どんなタイプの肌でも、ナチュラルで艶やかな肌を作ってくれます。軽く、重ねづけできる処方で、時間が経ってもくすみを感じさせない明るく生き生きとした印象に見せてくれます。目元、頬、唇からボディーにまでマルチに使え、いろいろなメイク効果をお楽しみいただけます。. ¥ã‚’するだけではなく、無料のおすすめアプリもあるのでチェックしていきましょう! 10月の主要SNSニュースまとめ! Instagram「旬の話題」追加や、YouTubeの買い物機能が米国でテスト開始ほか, Instagramストーリーズ&ハイライトの効果的な使い方!国内企業の活用事例10選と特長まとめ, https://note.mu/marketermeetup/n/nb8c901903650, ・Instagram調査! インフルエンサーのストーリーズ投稿は企業より圧倒的に見られている, ・Instagramストーリーズにアンケート機能が登場! 使い方と活用事例9選まとめ. バーバリーコスメのパウダーハイライトが今インスタなどで話題となっています!見た目の綺麗さ可愛さだけでなく、ツヤ感がとっても綺麗に出るハイライトですのでトレンドのツヤ肌メイクにピッタリのハイライトです♡ デパコスとは、デパートコスメの略です。デパートと聞くと少し高価に聞こえてしまうことから、気軽に購入できませんよね…。, ハイライトは、肌に明るさをプラスしてくれてメイクに立体感を出してくれます。さらに、種類によってはツヤや華やかさも出してくれ、色によって肌のくすみを飛ばしてくれて、顔の印象を明るくしてくれます。 ・Instagram調査! インフルエンサーのストーリーズ投稿は企業より圧倒的に見られている Instagramストーリーズの活用方法が分からない、どんなコンテンツを作ればいい?などと悩んだときには、すでに活用している事例を参考にヒントを得るのが一番です。本記事では、Instagramのストーリーズ&ハイライト機能を活用している企業事例をご紹介します。 インスタは連絡先をリンクしなくてもバレる! LINEやTwitterは連絡先を同期してはじめて友だちが自動追加されたり、おすすめユーザーに友達が表示される仕組みになっていますが、インスタは連絡先を同期しなくても友達の「フォローする人を見つけよう」の一覧に表示されてしまいます。 ライブにてご紹介したおすすめのハイライト6選がこちら♡. 食べログレビュアー柏原 光太郎さんのページ『メディアにはあまり出ない美味しいレストランを勝手に発掘しよう!』- 食べることと作ること、食の楽しさの両輪を全力で応援します! インスタグラマーやコスメオタクの間で以前から話題になっている、threeのシマリング。もう使ってみましたか?色がとってもかわいくて、使い勝手も良いということで、気になったので私も買ってみました!そこで、実際に使ってみた感想と、おすすめの使い方をご紹介したいと思います。 また、スキンケアアイテムやブラシなどのツールも展開しています。イキイキとした肌に導くファンデーションやコンシーラーなどのベースメイクアイテムや、色気を漂わせるチークやリップなどのメイクアップアイテムを取り揃えたブランドです。, メイクアップアーティスト「ボビイ・ブラウン」が創業し、肌馴染みの良いミディアムカラーをベースにした優れたカラーアイテムを取り揃えたブランドです。プロ並みのメイクを演出することができます。シンプルな肌コンディション別のスキンケアや、肌本来の色を再現するベースで創られたファンデーション・パウダーなどのスキンケア商品やメイクアップ商品全てにおいて、簡単にプロのメイクを実現できる商品を開発・販売しています。日常使いがしやすく、一人一人の美しさを引き出すことのできる化粧品として、多くの女性から評価されています。, デパコスハイライトを買うとなるとプチプラではない分、お金もかかってしまうので、自分に合ったものを購入したいですよね?そこで、失敗しないハイライトの選び方をご紹介します♪, ハイライトは質感によって、印象が大きく変わります。パールやラメが入っているものなら、光を反射して明るく見せてくれたり、ツヤ感を与えてくれます。ツヤ肌になりたい人にはおすすめですよ♪マットなものなら自然な印象に仕上げてくれるので、ツヤ肌にしすぎたくない人におすすめです。, 乾燥しやすい冬におすすめなのは、保湿成分を配合している「スティックタイプ」や「クリームタイプ」のハイライトです。保湿成分を含むものは、保湿成分だけではなく美容成分が含まれていることも多いので、肌に優しいものになっています。敏感肌の方は保湿タイプのものよりも、ミネラルタイプのもののほうが肌への負担も少ないのでおすすめです。, ハイライトには、「パウダーハイライト」「クリームハイライト」「スティックハイライト」「リキッドタイプ」の4種類があります。, さらさらとした粉タイプのパウダーハイライトは、肌馴染みが一番良いです。パウダーハイライトはメイクブラシに取ってつけることができるので、メイク初心者さんでも使いやすいですよ♪比較的ナチュラルに仕上がるパウダーハイライトは、オフィスメイクなど普段使いに適したハイライトです。, 練り状でしっとりとしたクリームハイライトは、ツヤ肌になりたい人に愛用者が多いアイテムです。指にとってポンポンとつけていくものなので、ピンポイントにハイライトを置くことができます。リキッドファンデーションともとても相性が良く、しっとりと艶やかに仕上がります。, 使いやすい棒状のスティックハイライトは、持ち運びやすく時短の時に重宝します。指を汚すことなく、直接肌につけることができるのでとても使いやすく人気のタイプです。クリームよりも硬くパウダーよりもしっかりと付くので、パウダーやクリームに抵抗のある人におすすめですよ!パウダーファンデーションとの相性は悪いので、使う時にはパウダーファンデーションは避けるようにしてくださいね。, 下地として使いやすいリキッドハイライトは、肌への密着度が高いため、肌によく馴染みます。手の甲にとって、少しずつ指でつけていくと塗りすぎ防止になりますよ!仕上がりはナチュラルで、つるんとした肌を演出してくれます♪, 自分の肌に合うカラーを選ぶことが大切です。いろんな色に挑戦してみたいという気持ちもあるかとは思いますが、自分の肌に合わなければ意味がありません…。, 血色を良く見せたい場合は、ピンク系のハイライトがおすすめです。ピンク系は肌を顔の印象を明るく見せてくれます。明るく見えるということは、顔色が良く見えるのです♪色白の人はピンク系、標準な肌色の人はピンクベージュを選ぶと肌馴染みが良くなります。, 透明感を出したい場合は、ラベンダー系のハイライトがおすすめです。クマやくすみは、ラベンダー系のハイライトをのせることで、軽減されます。クマやくすみが軽減されることで顔全体の印象が明るくなり、透明感のある肌に見せることができます。, 肌が黄色味がかっている場合は、イエロー系のハイライトがおすすめです。自分の肌に合わせてイエロー系を選ぶと良いですが、イエロー系のハイライトを使うことで、赤みがかったニキビや吹き出物をカバーすることもできます。また黄色人種の日本人には肌馴染みが良く、赤みを取り除いて、顔色を良く見せてくれます。, 立体感を出したい場合は、ホワイト系のハイライトがおすすめです。ホワイト系は簡単にメリハリを演出してくれ、立体的な顔立ちに見せてくれます。付けすぎると白浮きしてしまうので、付けすぎないようにしてくださいね。, 華やかに演出したい場合は、ゴールド・パール系のハイライトがおすすめです。ディナーやパーティーなど特別な時に、キラキラ感を出してくれます。付けすぎると派手でギラギラした顔になってしまうので、つけすぎないようにしてくださいね!ラメのものを使うのは少し抵抗がある…という人は、ラメの小さいものを使ってみてください。ラメが小さいものだと、初心者さんでも使いやすいですよ♡, (Amazon) インスタのおすすめに出る人や非表示にする方法を紹介します。特定のインスタのおすすめに出る人は非表示にすることが出来ます。おすすめユーザはどのような基準で決まるのか、相手にはどのように表示されるのかなどの疑問点について説明しています。 Ayako/あやこさんのブログです。最近の記事は「【旦那備忘録#109】旦那とモモちゃん(チワワ)Part2(画像あり)」です。

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