相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 (1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象とし … プロフィール id:tenzou270. フィールドに「聖光の夢魔鏡」が存在する場合、相手フィールドの魔法・罠カード1 枚 ... やっと来ましたよ、フィールド魔法がなくても効果が使える ... « 【遊戯王】金満で謙虚な壺って月光新規な … 【デッキ解説】これが結論構築?RR幻影月光… ». 覚えておきたい「速攻魔法」 自分のターンにも相手ターンにも使えることから、罠カード以上に使い勝手のよい速攻魔法 . 環境が高速化してからというものの、どちらのターンにも使えるというメリットはさらに重要視されてきています。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のフィールド・墓地から、魔法使い族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をexデッキから融合召喚する。. 効果. (1):フィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、自分フィールドの光・闇属性モンスターは相手の効果の対象にならない。 (2):フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、 その数までフィールドのカードを対象として発動できる。 遊戯王にはモンスター・魔法カードの他に相手を邪魔する役割の「罠カード」が存在します。手札からすぐ使う魔法カードとは違い、フィールドに伏せて使うことを前提としたカードです。1度伏せて相手ターンになるまで・・・ 遊戯王 カードには ... 相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。(1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 デッキ採用率: Amazon 黒魔術のヴェール 速攻魔法の性質から、先行で引いても妨害として使用できるのが大きな利点。 自分の魔法などにチェーンすればそのカードもコストにできる。 チェーンされて相手に盤面を減らされ、効果処理時にモンスター数が捨てた枚数以下となると不発となるので注意。 フィールド魔法 ①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、 好きな順番でデッキの一番上に置く。 遊戯王の罠カードの中には墓地から発動する効果を持つカードも存在します。普通に使うにも一度セットしなければいけないため比較的強力な効果を持ったカードが多い罠カードですが、墓地から発動する効果を使いこなせば1枚で2度おいしいカードになります。 「フィールド魔法」環境で使えるオススメ一覧 フィールド魔法カード一覧 遊戯王「フィールド魔法」として汎用性が高いおすすめカードをまとめてみました。 最強フィールド魔法サーチカード《テラ・ … マグネット・フィールドは、自分フィールドにレベル4以下の地属性。岩石族モンスターがいる場合に、自分の墓地の「マグネット・ウォリアー」1体を特殊召喚できるフィールド魔法。特殊召喚時に効果を使える「磁石の戦士」を特殊召喚しよう。 遊戯王 カードの効果 ... 通常罠 相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、 自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、 このカードの発動は手札からもできる。 (1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 extra pack 2015 「ライトニング・オーバードライブ」に新規収録されるテーマ「アメイズメント」。この記事ではその使い方考察・相性のいいカード紹介をしていきます。 今回は遊戯王ocgにおける汎用的なオススメ装備魔法カードを紹介していきます。 《聖騎士の追憶イゾルデ》などの登場によって汎用装備魔法への需要も高くなっています。 そこで今回は、環境デッキにも採用できる強い・使える装備魔法をまとめていきます。 遊戯王には相手に効果ダメージを与えるカードが存在し、それを界隈ではバーンカードと称しています。バーンカードを主軸にして相手のライフを削りきることを目的としたデッキもありますし、そうでないデッキでも初手やトドメなど様々な場面で活躍してくれます 円融魔術. こんにちはポッターです。 今日は「展開系デッキで使える魔法罠カード」という事で、 大量展開 をするデッキで使いたいカードをまとめてみました。. ①:自分のlpが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。②:1ターンに1度、自分のlpが回復した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主の手札に戻す。 【フィールド魔法】 ①:自分ドローフェイズに通常のドローを行う代わりに発動できる。 デッキから「Sin」カード3枚を相手に見せ、 相手はその中からランダムに1枚を選ぶ。 そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。 出典:遊戯王OCGカードデータベース. 装備魔法 自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。 相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 こちらでは遊戯王で使う魔法カードの種類やおすすめのカードなどを紹介していきます。魔法カードの中にも永続・速攻などといった種類によって使い方がかわってきます。 これらのルールだけは覚えてデュエルに活用し・・・ 自分フィールドを一掃する豪快な効果を使いこなすのは少し難しいですが、相手ターン中にも使えるため応用はいくらでもできます。 例えば複数の「アーティファクト」を破壊して展開したり、《ゴブリンのやりくり上手》を複数セットして大量ドローするなどの使い方があります。 魔法. なお、フィールド魔法は相手と自分がそれぞれ発動できるため効果が重複したり相殺されることもある。 原作・アニメにおいて― アニメSEVENSの「ルークvs安立ヨシオ」にて、遊戯王SEVENS初のフィールド魔法として 《世紀末獣機界ビーストギア・ワールド》 が 発動 された。 また、 対面する相手のデッキ毎に別のモンスターを使える わけで、デュエルする度にドラマチックな展開が起こり、使っていて飽きない! そんな華麗にして禁忌なる戦法である「コントロール奪取」は、使うには一癖も二癖もあるカードばかりで、 デッキの課題と成果が非常にはっきりして� 遊戯王の魔法カードの一種として永続魔法カードがあります。発動後フィールドに残り続けることで条件を満たした場合あるいは永続的にその効果が適用されるため長期的な活躍が期待出来るという長所があり、フィールドから離れてしまうと効果を発揮できなくなっ ①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、 自分フィールドのドラゴン族・光属性・レベル7モンスター1体を持ち主の手札に戻して発動できる。 その効果を無効にし破壊する。